FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ヘルタースケルター

初見。


劇場まで観に行く気は完璧ゼロで、レンタルになっても新作じゃ高過ぎるし、旧作になったらなったで借りに行くの面倒だし、もうWOWOWで放送された時でよくない?


って感じで、WOWOWで放送されたので観た。


あらすじ

しっちゃかめっちゃかな沢尻エリカの映画。


ヘルタースケルター




うん、まあ大体思い描いた感じの映画で。


想像通りの沢尻エリカの錯乱っぷり、蜷川実花の目がチカチカしそうなほどの鮮やかな色彩。頑張ってる感じは、映画を通してビシバシと伝わってくるけども、不思議と心に響かない。


そもそもこの映画を鑑賞する人々の中で、「沢尻エリカが脱いだ。錯乱した。ワッショーイ!」という理由以外で鑑賞に至った人がいるのか。かく言う私もそうだし。


話題性ばかりが先走りしてしまうと、どうにも冷静に映画を評価できなくなるようなね。ワシはそう思うのだな。


ちなみに劇場公開と同時に、映画館に足を運んだ我が妹は、「なかなか面白かったよ☆」と一言。


うーむ、やっぱり観る人によって評価が異なる、映画って本当にいいも……。



……あっと、そうそう。最後にどうしてもツッコまずにはいられなかったキャラが一人。↓



大森ナントカ



えっと…なんだっけ。「朝のコーヒーは、漆黒の闇が溶けてナンチャラカンチャラ」? もうあまりに詩的すぎて大部分は忘れたんだけど、リアルにこんな人がいたら、出来るだけ関わらないように当たり障りのないお付き合いをさせてもらう事うけあいだわー。


うーむ、やっぱり映画だから許される台詞なんだね。


って事で映画って本当にいいもんですね!
(これが言いたかっただけ)


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
62:承認待ちコメント by on 2013/06/30 at 00:46:43

このコメントは管理者の承認待ちです

63:蜷川実花監督 by クロツ大尉 on 2013/06/30 at 00:49:18

前作の「さくらん」とか原作のマンガのセリフをそのままにしてるのが悪いんでしょうか? 目がチカチカする様な衣装を着せたがるのは元々はフォトグラファーだからでしょうか?またそのせいで演者に細かい芝居をつけられないのが監督としては致命的なのかも… お父さんは灰皿投げつけたり罵倒しまくりで演者を追い込むので有名なんですけどね、(演者に手を付ける事でも… F原竜也とかO栗旬とか(笑)) そういう所は受け継いで無いんですかね? 顔は気の毒なくらいお父さんそっくりなんですが

68:コメント感謝です♪ by ベネディクト on 2013/06/30 at 14:42:47

>クロツ大尉さん

そうですねー。彼女の写真を好む人ならば、きっと映画も好きなんでしょうけど。
どうしても内容云々よりも、衣装や演出を奇抜に見せようとする部分が
強調されてるように感じてしまい、私はあまり好ましくないですね…。

手を付けるとは、そういう意味でですか!?
オールメールシリーズだったり、やたらイケメンの若手を起用するとは思ってたけど…。
そういう雰囲気プンプンなのがまたリアルっぽいなぁ(;´-`)

確かに顔はソックリですね(笑)

108:フォトグラファー by クロツ大尉 on 2013/07/10 at 00:50:27

映画撮影のカメラマン出身だから俳優に細かい芝居を付けられない上に完璧主義なのでキューブリック監督の撮影が大変な有名ですよね、そういう希な成功例があるからってフォトグラファーに映画撮らせなくてもよさそうなもんですけどね。蜷川さんが若いイケメンに手を出すのは… もっと有名なのが林家K翁師匠ですね、真打まで行った弟子って菊姫って女の人だけだし(笑)

111:コメントありがとうございます♪ by ベネディクト on 2013/07/10 at 19:36:40

>クロツ大尉さん

キューブリックは、全てが自分の思い描いたようにならないと
絶対に納得しないタイプだったんでしょうね^^;

蜷川実花さんの場合は、本当に好き嫌いが真っ二つに分かれそうなので、
賛同の声がある限り、何気に監督を続けそうな感じですね(汗)

あぁ~、林家木○○師匠(笑)
イメージどおりで笑えますね!!
うぅ、想像したくないのに…。

プロフィール

ベネディクト

Author:ベネディクト
映画への愛は半端じゃないですが、適当な性格なので、愛がうまく伝わっているか自信がありません。というか、何の話をしてるんでしょうかね、私。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR