FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

クライモリ デッド・パーティ

初見。


何が驚いたって、これ、5作目なのよ! いつの間にこんなにシリーズ出たの!?



あらすじ

クライモリに住んでいる、あいつら(+α)が人間達を血祭りにあげちゃう映画。


クライモリ5




え? 誰が住んでるんだよって? はい、こいつら↓




手を貸す
「手を貸せ」と後姿のおっちゃん(+αの人)に言われ、本物の手を貸そうとする映画史上稀に見る名シーン(嘘)




いやぁ、まさかこんなにシリーズ出てると思わなんだで、レンタル店でこのDVDが目に入ったから、何の確認もせずに適当に借りてしまったよ。私、このシリーズ全作観てないからねー。っていうか、何作観たかも、どの作品を観たかも、全然覚えてないわ(1作目は確実に観たけど)。


という事で、ここで問題! シリーズ5作品のタイトルを下に書くので、1作目から順番に並び替えてください。うふふ、あなたは正解するかナ?



A.クライモリ
B.クライモリ デッド・エンド
C.クライモリ デッド・リターン
D.クライモリ デッド・ビギニング
E.クライモリ デッド・パーティ



おーい、題名、似すぎだな。余計に紛らわしいわ。


さぁ、考えたかい? 答えは……A→B→C→D→Eでしたぁ!!! え、いやいや。並び替えるの面倒だからって、コピーしてそのまま貼り付けたなんて、そんな訳ないってば。やだなぁ、もうっ(プンプン!)


私が観たのって、どの作品だったかなぁ。冒頭で乳出した姉ちゃんがボーガンか何かで殺されてたやつ。分からん。


まぁ、かと言って、調べる気もないんだけど。



以下ネタバレだからネ↓




















全作観てないから何とも言えないんだけど、1作目と比べると、あのクリーチャーたちのカリスマ性っての?が消失している。連続殺人鬼と絡むのはまだ許せるとして、完全にそいつに飼い慣らされてるからね。独特の不気味さが、滑稽さに変わってしまったなー、みたいな。


それだけでも映画的に痛手なのに、ストーリー性もないんだから、どうしようもない。


映画の流れは、ひたすら、

①誰かがクリーチャーに捕まる

②すぐ殺されるor凝った方法で後々殺されるの二者択一

③たまに+αの人が生きてる人間の神経を逆撫でする

④①へ戻る


このエンドレス。


クリーチャー達が如何に工夫して殺人ショーをするのかに焦点を置いてる訳だから、ストーリーはオマケもいいとこ。『SAW』シリーズですら、“前作よりもさらに痛々しく!”をモットーにしてるとしても(推測)、一応はストーリーあるからね。本当に一応は。


前作もこんな感じだったのかな?



ま、観る気はないけどね。



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ベネディクト

Author:ベネディクト
映画への愛は半端じゃないですが、適当な性格なので、愛がうまく伝わっているか自信がありません。というか、何の話をしてるんでしょうかね、私。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR