FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

クエスチョン

初見。


へぇ~…。これ、実話なの…?



あらすじ

自分らが利用しているSNSの会社から、海外旅行へと招待された男女4人。そりゃあもう、ウキャホウッな訳ですよ。機内でシャンパン飲むわ、ゲラゲラ笑うわでテンションMAXの彼らだったが、“質問に答えるゲーム”を会社から提示された時、次第に不穏な空気へと変わっていく。


クエスチョン



これ、確かに質問はあるし答えてもいるんだけど、想像していたよりはあまりクエスチョンクエスチョンしていなかった。終始質問攻めで、理不尽な問いに対する駆け引きとかを期待してたんだけどね。


というかさ、一人で海外旅行とか皆平気なんだね。ワイは超小心者+インドア激愛派だから、一人国内旅行でも怪しいわ。アウトドア派の皆さん、この映画のように、無料で海外旅行招待とかには十分注意してね☆


以下ネタバレありよーん↓

















想像と違って少しがっかりしたのは事実だが「自分の本性を他人の前で暴くための質問」というのは、地味に嫌だなとは思う。誰だって一つくらいは、人には知られたくない小さな秘密はあるだろうよ。悪い事ではないけど、露見すると少し恥ずかしいみたいな。


私も今3つくらい秘密があるが、内1つは特定の人に言えても、残り2つは絶対に言えない。これはもう、墓場まで持っていくと決めている。とは言え、秘密と呼ぶには実にくだらん事なので、これが映画のオチとして露見したとしたら、ボッコボコに殴られて、未来永劫「KUSOの中のKUSO映画」として語り継がれるだろうと思う。


そんなくだらん秘密でも、本人にとっては死守したい事なので、この映画の主人公たちには心から同情したい。でも唯一の救いは、気心知れた仲間ではなく、赤の他人だった事だよね。知り合いに本性見られるのは、余計にキツいわな。


と、どうでもいいところで白熱してしまったけども(反省)


犯人の目的について話すと、途中で「SNSのビルに飛行機ごと突っ込む」という計画が明らかになるので、テロリストオチだったかと思いきや、結局「娘の自殺動画を配信させた会社と、それを見ていたのに止めなかった4人への復讐をする親」オチだった。


ん? これ、どっかで観たオチ……。あ!!


まさに、この映画の一つ前に観たあの映画と一緒やん! 何この、逆恨み的な理不尽さと、復讐のためだけの大掛かりすぎる計画。完全にシンクロしてんだけど!!


立て続けに同じような映画を観ると、いささかシラけてしまうわな。知らなかったとはいえ、こりゃ完全に私のチョイスミスだ。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29: by シャロン on 2013/06/20 at 09:02:01 (コメント編集)

私も人に話せないことありますよ~
言いたくないですね…
子供だってテスト隠したりするのに、大人なんてもっとですよね(笑)

実話なんですね、逆恨みする人って自己中ですから、理不尽も正当化されるんでしょう。
ほんと、似たのが続いちゃいましたね^^;
次は「人肉ラーメン」とか絶対被らないのにします?(爆)

30:コメントありがとうございます♪ by ベネディクト on 2013/06/20 at 19:03:37

>シャロンさん

ですよね~、誰だって話したくない事ありますよね。
確かに大人の隠し事に比べたら、子供のは可愛いこと!
大人はドロドロしてて、やたらリアルですもんね。

一応“実話をもとに…”という記載があったのですが、
おそらく内容的に脚色しまくっていると思われます。
真実の部分は1割にも満たない印象です(笑)

本当、逆恨みする人って、自分の否を全く認めないから困りますよね。
標的にされた人は、不運という以外ありませんね…。

人肉ラーメン!!!(゚ロ゚屮)屮ギャアア!!
確かにこれは、さすがに被る前に気づくっ(笑)

過去に観た『八仙飯店之人肉饅頭』はトラウマものでしたよ~(ノД`。)

プロフィール

ベネディクト

Author:ベネディクト
映画への愛は半端じゃないですが、適当な性格なので、愛がうまく伝わっているか自信がありません。というか、何の話をしてるんでしょうかね、私。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR