FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ワイルドシングス4

多分、2回目の鑑賞。


唯一褒められる点は、原題の『Wild Things:Foursome』というタイトルの面白さだけ。



あらすじ

大金を巡る男女の駆け引きを、スリリングに、かつ見事に観客の目を欺く素晴らしい展開でド肝を抜いた1作目から、ただの二番煎じエロティックサスペンスに成り下がったシリーズの4作目がこれ。そして何だかんだ言って、全シリーズ観ているのが、この私。


ワイルドシングス4



これ、偶然にも深夜にテレビ放送されてたから、「確か、3までは全部観たよね」と思いつつ観てみたら、なんか見覚えがあった。っつー事で、二度目の鑑賞。


ネタバレありよん↓




















このシリーズって、本当に何もかもが一作目と同じなんだよね。舞台はブルーベイだし、ブロンドの金持ち女と、ブルネットの貧乏女、腹黒い刑事、そして展開も全く一緒だから、「どんでん返し」が売りだったのに、一つもどんでん返ってないんだよね。


で、どうでもいいけど、貧乏女役の女優さんがなぜかタヌキ顔の人が多い気がする……。


<1作目の貧乏女>
ネーブ・キャンベル



<2作目の貧乏女>
レイラ・アルシリ



<3作目の貧乏女>
サンドラ・マッコイ



<4作目の貧乏女>
ジリアン・マーレイ



やっぱり初代貧乏女のネーブ・キャンベルがタヌキ顔だったから、それも忠実に再現したかったのかな。断っておくけど、ネーブの顔、結構好きだよ。


ちなみにブロンド金持ち女の方は、顔の系統こそ違えど、豊胸の疑いが高いボインである事は類似していると思われる。


っていうか、何の話してんだっけ!?


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
52:ネーブ・キャンベルWWW by クロツ大尉 on 2013/06/29 at 06:25:49

今にして思うとなんであんなに人気があったんだろ…って思う女優の一人ですよね。今にして思えばブロークバック・マウンテンに出る前のアン・ハサウェイくらいの人気があったような???
タヌキ顔でとっつきやすいってのがあったんでしょうね、やっぱり。でもタヌキというよりはシーズーに近いような????

56:コメントありがとうございます!!! by ベネディクト on 2013/06/29 at 15:19:59

>クロツ大尉さん

やっぱり『スクリーム』の大ヒットで一躍人気になったんですかね?
タヌキ顔は親近感ありますもんね!

「シーズーかぁ」と思って、シーズーの画像を検索してみたら、
ネーブの影がぼんやり重なって笑いが出ました(笑)

彼女の重々しい雰囲気って結構好きなので、
もっと活躍してほしいんですけどね…。
『スクリーム』の印象が強すぎるから難しいんでしょうね~。

70:承認待ちコメント by on 2013/07/01 at 15:38:26

このコメントは管理者の承認待ちです

76:シリーズでorz by クロツ大尉 on 2013/07/02 at 22:26:27

この作品の女優のランクを3つくらい落としてシナリオを偏差値30くらいの人でも分かるようにすると「アンディ・シダリス」のスパイ・エンジェルシリーズになりますよ。二日酔いの人間を3日くらい徹夜させたとしか思えないような投げやりなシナリオとか(笑) アレはアレでニーズがあってシリーズになってんですからね

79:コメントありがとうございます! by ベネディクト on 2013/07/03 at 00:39:55

>クロツ大尉さん

ほぉほぉ!
その映画の存在は知りませんでした。
クロツ大尉さんのコメントで俄然興味を惹かれたので、
ちらりと検索してみましたら…。
妙に納得ですね(笑)

そしてなぜだろう。
「うっわ! 観たい!」と思ってしまったのは。

プロフィール

ベネディクト

Author:ベネディクト
映画への愛は半端じゃないですが、適当な性格なので、愛がうまく伝わっているか自信がありません。というか、何の話をしてるんでしょうかね、私。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR