FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

0:34 レイジ34フン

4回目くらいの鑑賞かな?


ジョージ・クルーニー。



あらすじ

家でパーチーを開いていたケイトは、これからジョージ・クルーニーに会いに行くんだとウハウハ。だが、そのチケットを持っている友人は、どうやら先に帰ってしまったみたいだ。どうしても、おさるじゃない方のジョージを諦めきれないケイトは、急ぎ足で地下鉄へ。なのに寝過ごして最終に乗り損ねるオッチョコチョイさん。そんなんじゃ、異形の生物に狙われちゃうよ?


0:34




という事で、もれなく異形の生物に狙われる事となったケイトさん。さーて、どうなるのかねぇ?


ネタバレありだヨ↓
























はい、えぇ、まあ。既に何回か鑑賞しておきながら、こんな事言うのもアレなんだけど、そんなに面白くはないっす。相変わらず、観る度に同じところで疑問がふつふつと湧き上がるのね。


~疑問点~
①地下鉄にあんな化け物が住んでいて、殺された人間も結構いるのに大きな事件になっていない。
②駅に住み着いているホームレスは、今まで一度も被害に遭っていない(今回ケイトのせいで巻き添え)
③駅に人(ケイト)が残っているのに、確認もせずに封鎖するのか。
④ケイトを狙う為だけにわざわざ電車を動かす、クリーチャーの心意気。
⑤ケイトを狙う為だけにわざわざ後をつけ、恐怖の演出までする(キチ)ガイの心意気。
⑥すぐに殺される人と生け捕りにされる人の明白な違い。
⑦反撃のチャンスが何度もありながら、決してトドメは刺さない。
⑧「素敵ね」と言われるケイトのドレスがぶっちゃけ変。



このように、ざっと見積もっても↑ぐらいの疑問が浮かぶ訳だから、鑑賞中にいちいち雑念が取り巻いて集中できない。


①②③はまぁ、こんな事もあるかもね、って感じでまだいいが、④⑥あたりの疑問を解き明かそうと思うならば、これどう考えても、クリーチャーはケイトにご執心だとしか思えない。


カナヅチの黒人はたまたまその場にいたから捕まったけど、ケイトはかなり頑張って逃げおおせてたのに、追いかけて追いかけて捕まえてるんでね、「ケイト、逃がさないぜ」みたいなね。


これに加え⑤の件があるから、もう決定的だわな。


そう、ケイトは粘着質なストーカー男を寄せ付けてしまう、って事で一件落着!!(スッキリ)


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ベネディクト

Author:ベネディクト
映画への愛は半端じゃないですが、適当な性格なので、愛がうまく伝わっているか自信がありません。というか、何の話をしてるんでしょうかね、私。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR